kikurageoisii’s diary

東京のOL23歳 

今日のお弁当

おはようございます。

月曜日です。

書くことないなあ。一週間頑張りましょう。

 

なんか、給料って何に使ってますか?意外と何も買わなくて、買わなくちゃいけないものはあるんですけど、自分へのご褒美とか、あんま考えなかったなあって。

社会人ならではのお金の使い方、してみたいですね。月一でエステとか。てか姿勢悪いし骨盤多分歪んでるし整体行きたいなあ。3月に行ったけど、高くてやめちゃった。ホワイトニングも。美意識って高めようと思うと、どこまでもお金かかりますよね。そうそう、飲み会の帰りにジムに入会した。たっか。まだ一度も行ってないです。でもこのままじゃ、あまりにも太くて夏を迎えられそうにない、、、腹筋ローラーも実家から持ってきたけど一回も使ってない、、、瘦せます。絶対。このブログに進捗書こうかなあ。

 

まあ今一番買わなきゃなのは、オフィスに着ていく服と、パンプスなんですけどね。試着したいから店舗行きたいんだけど、なかなかめんどくさい、、、

行きたい絵画展もあるんだけど、一人だとめんどくさくなって行けない。まあ、一人で行きたいんですけどね。ロンドンのテートモダンもう一回行きたいなあ。欲しかった写真家の人の本と、日本ではなかなか手に入らないグランドブタペストホテルの本、買い損ねちゃったから、買いたいなあ。一昨年の夏、一人でロンドンで生活してたなんて、考えられないほど日本の日常だし、忙殺される日々の中で、英語学びたい気持ちを忘れそうになってしまう。いや、ほぼ忘れているな。聞かないとどんどん聴き取れなくなっていってる。しゃべれませんが。ちゃんと勉強したいな。ちゃんと喋れるようになってホストマザーに会いに行きたい。留学してた時の事思い出して、自己主張ちゃんとするようにしよう。あっぶね、忘れてた。嫌なことは嫌って言った方がいいですよね。「断れないタイプでしょ」って言われるの馬鹿にされてるみたいで嫌だな。中東の女性がすごく自己主張激しくて当時びっくりしたな。なんとなく、中東って、男性の力が絶対的で、女性はおとなしいイメージがあったから。 先入観持っていると、世界が狭まりますね。先入観ということにも気付かないことが多分たくさんあるんだろうなあ。本質を見抜くことって、死ぬほど難しいですよね。

 

意外と書くことありました。

 

 

今日のお弁当

f:id:kikurageoisii:20190604192827j:image

・アボカドとベーコンのやつ

・キャベツの塩昆布和え

・豆腐とレタスと海苔マスタード

・アボカドとチキンの柚子胡椒マヨ

 

アボカドとベーコンのやつ

 

材料

アボカド

ベーコン

塩コショウ

 

作り方

ベーコン炒めてアボカドといい感じにお弁当箱にいれる

 

これは完全に彩り欲しくてベーコン炒めたやつですね

 

 

 

アボカドとチキンの柚子胡椒マヨ

 

材料

アボカド

ササミ

マヨネーズ

柚子胡椒

 

作り方

ササミちぎってアボカド切って全てと混ぜる

 

美味しいよ。柚子胡椒好きなんですよね。スーパーで柚子胡椒買ったらびんの蓋開かなくて、料理中わざわざコンビニに買いに行った。