kikurageoisii’s diary

東京のOL23歳 

上京

猫を飼ってみたい。

都内のマンションの一室で恋人と猫と生活をしてみたい。

家賃は高くなくていいから少し街が見える階に住みたい。

新海誠が描くようなマンションが好きだ。

 

東京は愛せど何も無い。

私も東京に出てきてからそう思った。

なんでもありすぎるし、人の思いが多すぎる街だ。たまに物凄く疲れる。

SNSで簡単に人の思想や生活を覗き見出来るけれど、東京でキラキラと暮らしている人を見ると何故か疲れてしまう。勝手に人の生活を見て勝手に疲れて、インターネットと東京と3人で生活しているみたいだ。

猫と恋人と暮らしたいのになあ。

 

でも、無数の生活と思いがあって、なんでもある東京を私は確かに愛している。マンションの隣の住人のテレビの音にも慣れた。

ここで、東京で、生活していきたいと思う。

それでもきっと私に残る物って何も無いんじゃないか。そんな分かりきったことを思いながら、窓を開け放して東京の鳥の声を聞いている。

うるさいくらいがちょうど良い。東京