kikurageoisii’s diary

東京のOL23歳 

独り言

数日前から居座っている口内炎が痛くて何にもやる気になれない。

部屋で垂れ流しているニュースでは、熱中症警戒アラートなどと言っているが正直外に出ていないので分からない。

今年の夏は一日中家に居るのでエアコン代がバカにならないな、と思ってせめてもの節約のつもりで洗濯物を浴室乾燥から外干しにしたが、もう2日も取り込んでいない。

ベランダに煙草を吸いに行くのも怠くて口内炎を理由にして図らずもプチ禁煙に成功している。

 

ほとんど働いていないのに雀の涙ほどだが夏のボーナスを会社から貰ってしまってなんだか申し訳ないなと思いつつ、下着と洋服を買ったりマックを約2000円かけてウーバーイーツしたりした。

お金の余裕は心の余裕だな、なんて思う。

昔、金持ちのおばあさんに「我慢と貧乏だけはよしなさいね、私生まれてから1度もした事がないんだから。」と言われた。私も本気でお金に困ったことがないからよく分からないが、そうなのかもしれない。私もこんなマダムになれるのだろうか。ぼーっと生きてなれる気がしない。

最近喫煙可の居酒屋を近所に見つけて嬉しい。

韓国人の店員さんはいい人そうだった。レモンサワー1杯無料券を貰ったから早くまた行きたいな。

 

そうだ、この前こっそり花火が出来て、もう夏はこれでいいのかなあ、なんて思った。人混みの花火大会は無くて浴衣を着れないのは残念だけど。

りんご飴ってインスタが無い時代からちゃんとインスタ映えっぽくて、人々はシェア文化が無い頃から根本的には可愛いものが好きなんだな、と思って少し安心する。

 

スマホも財布も持たずに遠くに行きたいなあ。高知県とか。水が綺麗そうだし。本気だよ。

 

そういえば、昨日久しぶりに食べた深夜のサクレは美味しかったな。

 

ああ、夏が終わって秋が来て冬になったら24歳になってしまう。夏を少しだけ楽しみたいな。