kikurageoisii’s diary

東京のOL23歳 

冬になってきた

痩せた。最近は硬い椅子に座る度にお尻が痛くなるようになったので立つようにしている。

お酒を沢山飲みすぎて、身体中に斑点が出てしまった。

季節を肌で感じても、心は鈍くなっていて、色んな物の反応速度が遅い。

幸せの感度が下がってしまっても、せめて美味しいものだけは食べていたい。良かった。

楽しい事も、気持ちが良い事も、根底にある憂鬱が影のように付き纏うし、鬱陶しくて私は薬を飲んでサッと寝てしまう。

 

整然と、正しく生きられている人達に「漠然とした不安」が通じないのは当然だし、暇なのだからそれを言葉にする努力を怠ってはいけない。それでも日々の黒さに飲み込まれる。

 

気付けばブログの更新が1ヶ月出来なかった。知らない天井を増やしたところで状況は何も変わらない。

 

自分に嘘ばかりつくと傷んだ心が懐かしい。

曖昧さを許せるのは心に余裕がある時なんだな。

死にたがりの私は多分生き延びたい。

いつだってあと一文が書けない人生

ちょうど良い言葉を探すために今日を生きてみる。

おはよう、世界