kikurageoisii’s diary

東京のOL23歳 

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明かりと光り

31階からの夜景はやけに綺麗で、その明かりの一つ一つに人がいることに些か嫌気がさした。 東京だ、と思った。 東京で生きる27歳なんて沢山いるのに自分が一番明かりをうまく灯せていないような気がした。 去年まではそんな事全然無かったのに、金木犀の香り…

欲深い

多分本当にはお金に困った事がないから、わからない。 何としてもお金を稼ぎたいとか、何を犠牲にしても大金を得たいとか、借金を背負ってでも事業や投資で莫大なお金を手に入れる可能性に賭けたいとか、どうしても違う世界の話に聞こえてしまう。 お金に対…

こんな夜に限って

書く事が好きなのだけれど、悲しい夜に限って筆が進む。 というか、悲しい夜しか書けない。 命を削って好きな事をするのは、矛盾に満ち溢れていると思うが、その削りかすみたいな何かを、1グラムにも満たない何かを私は自分の一部として遺しておきたいのだろ…

23℃

秋の入り口をまだ見つけられていないのに風は容赦なく涼しくて、夏の間に買っておいたパーカーを羽織って少しだけ歩いた。 季節を嗅ぎたくなったからお香を炊くのは勿体なくて、窓を開けてみた。忙しない列車の音とタイヤの音がしただけでただの午後だった。…