kikurageoisii’s diary

東京のOL23歳 

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

少女信仰が死んだ夜

私、まだ怖い。 歳をとること、容姿で判断されなくなること、 若い女特有のチヤホヤが無くなること、 若さ故の過ちが許されなくなること、 歳をとった時お金が無いとダメになりそうなこと。 若いから、若すぎて、というか、「本当の豊かさ」なんてものを分か…

ヒロイン

この世から 悪意も誹謗中傷も無くならないな。と思った。 胃をおかしくしてから最近ご飯を食べていなくてまた痩せたし、人の悪意に触れて気丈と激情の間で秒単位で感情は揺れ動くしで、ひどく疲れていた。 せめて生活はちゃんとして、自分を保つのだ、と振り…

夜風と聴けなくなった音楽

気付けば窓を開けても夜風が心地よくなっていた。秋の入口は私の家のベランダにあったようだ。 今年の夏はとにかく暑くて、買い物さえも行けなかったから、5キロくらい痩せてしまった。 外に行くとお酒を飲みすぎるし、 家の中にいると薬を飲みすぎる。 あら…

渦の中で

コロナ禍。コロナうず。ウズウズ。。。 なんだか、私たちはwithコロナの生活に慣れてきたような気がする。 周りの若者は感染をあまり怖がっていないし、街にも少しずつ活気が戻ってきた。 私はと言うと、みんなと同じくコロナに対する恐怖は薄まってきた。て…