kikurageoisii’s diary

東京のOL23歳 

2019-01-01から1年間の記事一覧

OLが11月に1年を振り返る

お久しぶりです。11月も終盤に差し掛かった新卒OLです。 ちょっとブロガーっぽく自己紹介してみた。。。 仕事でインフルエンサーやブロガーに携わる機会が多いんですけど彼らは本当にすごい、、、私は商業的な文章は書けないのでこうしてつらつらと気が向い…

THE END OF THE F***ING WORLD

厨二みたいなタイトル付けちゃったけどドラマの題名です。 たまにはブログっぽく映画やドラマの話を。 私映画好きでよく観るんですけど、映画のレビューとか書くのあんま好きじゃないんですよね。見るのも。なんか、分かってないこと分かった人に否定されて…

自意識のはなし

伸びかけたネイルでパソコンを叩く音が嫌いで今日もこんなことで仕事が嫌になってしまう。 生きていくにはお金がかかる。そうではない、そうであるが、そうではない。 女の子はお金がかかるとか、そんな可愛いことではなくて、生きていく上で必要最低限の自…

0:30乗車

幸せが分からない。何をしたら自分は幸せなのだろうか。もう、全くもって分からない。正しい行動をしたいし、無駄な事はしたくない。現状、誰からも愛されていないし、というより、誰の事も愛せない。夜を使い果たすつもりが、こんな時間にタクシーで帰宅し…

トイレの雑記帳

泣くほどではない、ペラペラとした憂鬱が一生続く様な気がしてしまう。 私がこうしてトイレでサボってる間にも、会社では何千万、何億というお金が動いている事が嘘みたい。手洗い場から子供や結婚式の話題が聞こえてくるけど、今日さえ超えられそうにない私…

今日のお弁当

美容室終わって、せっかく巻いてもらったのに直帰は悲しいと思って表参道フラフラしたら1時間以上フラフラしてしまって足がめちゃくちゃ痛くなってしまった日曜日のOLです。 ヒールおろしたんですけどめっちゃ足痛い。なんだこれ。OLたるものヒールだろ!と…

父の日

父と母と江ノ島行ってきました。ここ3ヶ月くらい毎月父と温泉行ってる、、、一緒に行く友達も彼氏もいなくてそろそろやばくない?22歳独身女性。って感じなんですが誰か救ってくれませんか〜、、、でも全然余裕で父親と2人で出掛けたり出来てしまう、、、楽…

今日のお弁当

めっちゃ晴れてて暑いかと思って半袖で家出たらめっちゃ雨降ってて寒かった。 今週も1週間お疲れ様です。長かったな〜、、、今まで研修だった仕事が本格的になってきて、ブログ更新する暇がなくなってしまっていた。。。でもお弁当は毎日作ってますよ!えら…

人生百年時代が怖い話

仕事に追われて更新が遅れる、、、 まだ水曜日かよしんどいな、今日訪問あるし、つら。結婚したいな、相手いないけど。恋愛とかすっ飛ばして幸せを手に入れたい。傲慢ですかね。傲慢ですよね。相手に感情や行動を振り回されるダサい自分が耐えられない。 怖…

今日のお弁当

おはようございます。 月曜日です。 書くことないなあ。一週間頑張りましょう。 なんか、給料って何に使ってますか?意外と何も買わなくて、買わなくちゃいけないものはあるんですけど、自分へのご褒美とか、あんま考えなかったなあって。 社会人ならではの…

今日のお弁当

今日のお弁当とか言いながらも、三日前くらいのお弁当紹介してるんですよねえ。実は。 やっと金曜になりました。お疲れ私。 もう、社会人になってからの金曜日にかける思いが大きすぎて、、、学生の頃社会人の先輩が華金を謳歌していた意味が今、痛いほど分…

今日のお弁当

持って帰るの忘れたんですよね、お弁当箱。会社でお弁当食べたあと、洗ってるんですよ、お弁当箱。家で洗い物するの面倒くさいかなって思って。でも絶対持って帰るの忘れるなって思ってました。忘れました。だから違うお弁当箱使いました。今日のお弁当・な…

今日のお弁当

火曜日です。火曜日。まだ火曜日かあ。 新卒OL、金曜日に先輩(めちゃ美人)とのご飯があるので頑張ります。 あ、今日はフリースタイルダンジョンの日だ。見よ。あれ夜中なんだよなあ。 うちのテレビは録画ができないスタイルダンジョンなので、リアタイで見ま…

今日のお弁当

今日のお弁当 ・梅みそさばオニオン ・トマトのマリネ ・小松菜のおひたし ・チキンチーズオムレツ ・生姜塩こうじのポン酢ささみ 梅みそさばオニオンとトマトのマリネは昨日の残りなので割愛させて頂きます。 小松菜のおひたし 材料 小松菜 味の素 ごま油 …

今日のお弁当

はじめまして 一人暮らしOLです。 新卒入社して早1ヶ月、、、 ランチ、飲み会、生活費、自分へのご褒美♪ 、、、気づいてしまいました。 お金がない!!!! 自炊を開始しました。 お弁当を作るブログ、始めました。 今日のお弁当 ・アボカド漬け ・レタスの…