kikurageoisii’s diary

東京のOL23歳 

今日のお弁当

 めっちゃ晴れてて暑いかと思って半袖で家出たらめっちゃ雨降ってて寒かった。

 今週も1週間お疲れ様です。長かったな〜、、、今まで研修だった仕事が本格的になってきて、ブログ更新する暇がなくなってしまっていた。。。でもお弁当は毎日作ってますよ!えら!だから写真だけ溜まってるの。ブログも写真に追いつきたいから土日も書きます。

 

今日のお弁当

f:id:kikurageoisii:20190615135150j:image

・豆腐と韓国のりのマスタードサラダ

・豚キャベツ豆腐の鶏ガラしょうゆ

・ささみ

 

豚キャベツ豆腐の鶏ガラしょうゆ

 

材料

・豚バラ

・キャベツ

・豆腐

 

作り方

耐熱容器に豚こま100g、ちぎったキャベツ2枚、豆腐1/2丁(150g)を乗せ[鶏がらスープの素、醤油各小さじ1、水大さじ3、ごま油、チューブにんにく、砂糖各少々]をかけ5分チン!以上!

 

 

 この日のお弁当は白いですね、、、賞味期限に追われると色合いどころじゃなくなる現象。

一人暮らしって食材余るって言うけどほんとそうですね、めっちゃ実感。貧乏性だから捨てたくなくて無理して使い切っちゃう、、、

 

 今日は実家に帰ります。明日父の日だからね!まあ家で美味しいご飯食べたいだけなんだけどね!父親にお酒でも買っていこうかなあと思ったんだけど雨のため断念。一応料理が苦手な父の為にめっちゃ簡単に作れるレシピ本買ったからあげるつもりなんだけどゴミになる可能性の方が高い笑 母が仕事で家にいない事が多いし私もなかなか帰れないから料理頑張ってもらいたいんだけども、、、まあ酒の方が嬉しいよな!私もそう!今週は水曜から連続で飲酒してしまった!以外と平日でも飲酒は出来るよ。そんなことより今日のブログはつまらんな!!