kikurageoisii’s diary

東京のOL23歳 

今日のお弁当

はじめまして

一人暮らしOLです。

新卒入社して早1ヶ月、、、

ランチ、飲み会、生活費、自分へのご褒美♪

、、、気づいてしまいました。

お金がない!!!!

 

自炊を開始しました。

 

お弁当を作るブログ、始めました。

 

今日のお弁当

f:id:kikurageoisii:20190527132429j:plain

・アボカド漬け

・レタスの海苔豆腐サラダ

・トマトのマリネ

・梅みそさばオニオン

チキチキボーン

 

アボカド漬け

鏡を見て戦慄。華金、土曜の夜更かしによりお肌が死んでいる、、、

どうにかしなくては、、、アボカド!

アボカドです。アボカドがいいんです。どこかで読みました。きっとアボカドがいいんです。アボカドに全ての望みを託して作りました。

 

材料

アボカド

砂糖

醬油

刻みニンニク

ごま油

 

作り方

混ぜる

 

アボカド選手、万能。めちゃくちゃ美味しいです。お肌、頑張れ。

 

レタスの海苔豆腐サラダ

 

材料

レタス

韓国のり

豆腐

マスタード

ポン酢

 

作り方

混ぜる

 

簡単です。豆腐のサラダってOLっぽくて憧れてたんですよね、、、それだけ

 

梅みそさばオニオン

 

材料

さば水煮缶

梅干し

みそ

玉ねぎ

 

作り方

玉ねぎを切って水にさらしたのち混ぜる。

 

何故か玉ねぎ大量にあったので切りました。鯖缶便利。愛してる。

 

チキチキボーン

 

冷食です。入れる。終わり。正直めっちゃ美味しい。食品メーカー様ありがとうございます。

 

トマトのマリネ

 

材料

トマト

焼肉のたれ

お酢

 

作り方

トマト切って混ぜる。

 

酸っぱいです。マリネ。