kikurageoisii’s diary

東京のOL23歳 

今日のお弁当

火曜日です。火曜日。まだ火曜日かあ。

新卒OL、金曜日に先輩(めちゃ美人)とのご飯があるので頑張ります。

あ、今日はフリースタイルダンジョンの日だ。見よ。あれ夜中なんだよなあ。

うちのテレビは録画ができないスタイルダンジョンなので、リアタイで見ます。実家からDVDレコーダー持ってきたんだけど何故か我が家の人は誰も接続方法がわからず、、

母「あんた絶対理系の人と結婚しなさいよ」

いや、それ以前の問題では、、、?そもそも彼氏とは、、、

まああれです、うちでは録画ができません。どうにかしなくては(から早く1ヶ月、、、)

 

なんだかんだ言って社会人になってからも就寝時間が遅い。2時とか、、、大学生かよ。家帰ってご飯作って翌日のお弁当作ってダラダラしてたらあっという間に日をまたいでしまう。映画の一本でも見たいなあと日々。映画っていいですよね。大好き。見たい映画ありすぎて、一生かかっても足りない気がする。

 

ああ、今日こそ帰ってから洗濯しなくては。洗濯機回すだけならいいんですけど、汚れゴシゴシするのめんどくさすぎて後回しにしちゃう。すぐ洗濯しないと取れないよって母親から教わってるのに、、、そうそう、母親の実家はクリーニング屋なんです。いろんな機械があって、小さい頃そこを歩き回るのが楽しかったなあ。創業者のおじいちゃんは破天荒な人で、戦争で行った先で会社作ったり、日本でも色々事業やって、いろんな人と関わって、騙されたりもして、まあ結果すべて綺麗に片付けて、3年前に99歳で亡くなりました。嵐のような人だったなあ。おばあちゃん心配だなあ。今度会いに行こう。

 

大学時代まで同居してた父方の方のおばあちゃんは、私が家を出る時に「さみしくなるねえ」って号泣してくれて、私も号泣。実家帰ると少しでも必ず喋るようにしています。

そうだ、私は二人のおばあちゃんに花嫁姿を見せるために結婚したいんだ。おじいちゃんは見たがってたけど見せられなかったから。とびきり幸せになりたいなあ。。。

 

 

 

 今日のお弁当

 

f:id:kikurageoisii:20190528091920j:plain

・小松菜のおひたし

・塩肉じゃが

・チキン柚子胡椒チーズオムレツ

・トマトのマリネ

チキチキボーン

 

引き続き新しいメニューだけをを紹介するスタイルでいきます。

 

塩肉じゃが

 

材料

じゃがいも

玉ねぎ

豚バラ

鶏がらスープの素

みりん

塩コショウ

 

作り方

材料切って、調味料混ぜてレンジでチン

色ほしかったから小口ネギ散らしました。

小口ネギ、冷凍しといて色足りない時にそのまま散らせばいいので便利ですよ。おすすめ。ライフハック

 

塩肉じゃが超うまい。にんにく少し入れてもいいかも。