kikurageoisii’s diary

東京のOL23歳 

今日のお弁当

持って帰るの忘れたんですよね、お弁当箱。

会社でお弁当食べたあと、洗ってるんですよ、お弁当箱。家で洗い物するの面倒くさいかなって思って。でも絶対持って帰るの忘れるなって思ってました。忘れました。

だから違うお弁当箱使いました。


f:id:kikurageoisii:20190529234312j:plain


今日のお弁当

・なすと豚こまの塩だれ炒め

・豆腐とレタスの韓国のりマスタードサラダ

・キャベツの塩昆布和え

・トマト


なすと豚こまの塩だれ炒め


材料

なす

豚こま

鶏ガラスープの素

砂糖

醤油

生姜チューブ

にんにく


作り方

なす耐熱容器に酒大さじ1、鶏ガラ、砂糖、醤油各小さじ1、塩小さじ1/4、生姜、にんにく各3センチを入れ混ぜ、乱切りナス1本、豚こま3枚を入れてふんわりラップで5分チン。

まぜて完成!



今、飲みに来てるんですけど、全然お酒飲んでないのに一緒に来た人死んじゃってトイレから出てこない、、、様子見に行こうかなあ、、、早く帰りたいなあ、、、

あ、今日こそ洗濯したんですよ!前書いた、ゴシゴシするタイプのやつ!あと冬物の敷マットも!偉すぎ私😭

誰も褒めてくれないので自分で褒めることにしてます。はあ。

てか大丈夫かな、吐いてるのかな、、、

帰ったらシャワー浴びたいなあ。コンディショナーをボタニストに変えたらめちゃくちゃいい匂い過ぎて会社で自分の髪の毛の匂いバレないようにかいでます。幸せの匂いがする、、、

早く髪伸びて欲しいなあ。私の想像する美人OLって、髪長くて緩く巻いてるイメージ、、、100回くらい生まれ変わってそうなりたいなあ、、、、髪だけ伸ばそ、、、

心配だから見てきます。