kikurageoisii’s diary

東京のOL23歳 

今日のお弁当

 

今日のお弁当とか言いながらも、三日前くらいのお弁当紹介してるんですよねえ。実は。

やっと金曜になりました。お疲れ私。

もう、社会人になってからの金曜日にかける思いが大きすぎて、、、学生の頃社会人の先輩が華金謳歌していた意味が今、痛いほど分かります。痛い。分かる。もう、超わかる。

 

仕事中、ツイッターできないから思ったことメモ帳に書いてるんですけど(真面目に仕事しろ)改めて見返すと思考が散らかりすぎてヤバいですね。ロジカルシンキングできる人になりたい、、、訓練次第でなれるらしいですよ。やったね!

あと、人に伝わる強い言葉を作ることも、訓練して、法則さえ把握すればできるらしい。コピーライターの方が言ってました。あと、人が一瞬で理解できる言葉は13.5文字らしい。スローガンとかキャッチコピーとか。言葉を作るのって素敵ですよね。「平成最後の夏」って誰が最初に言い出したんだろう。数字を用いるのも効果的らしいですよ。「愛してる」を伝えるのに嵐の「百年先も愛を誓うよ」とか、RADWIMPSの「前々々世から僕は君を探し始めたよ」とか。あと、反対の言葉を直前に入れるのもいいらしい。「嫌いになりたいのに好き」とか。なんか、川谷絵音がこういう歌詞書いてそうですよね。具体的には思いつかないけど。川谷絵音、‘左心房‘ってワード好きがち。私はゲス極よりインディゴ派です。圧倒的に。心雨とか超好き。あ、もうすぐ梅雨だあ、、、嫌ですね。髪の毛うねるし雨で濡れるし。気分も下がる。大学時代は、雨の日は休むことに決めていたんですけど、今考えるととんでもなく贅沢だな笑

 

なんか、仕事中のメモと全然違うこと書いちゃった。ま、いっか。

 

 

 

今日のお弁当

 

f:id:kikurageoisii:20190531091757j:plain

ナスとトマトとベーコンのパスタ

 

材料

ナス

トマト

ベーコン

オリーブオイル

ケチャップ

コンソメ

しょうゆ

にんにく

バジル

 

作り方

持ってく容器に水と材料全て入れてチン。途中でかき混ぜて再度チン。バジル散らして完成。

 

簡単すぎ、、、容器も一つだし。お弁当にパスタ持っていくのハマりそう。

あ、注意事項なんですけどトマトは破裂するから加熱前に切った方が良いよ。

なすっておいしよね。大好き。去年の夏、ナス料理ばっかり作ってインスタにあげてたら数人からナス料理の人って認識されてて面白い。今年もいっぱい作ろ。バリエーション増やしたいですね。ラタトゥイユとか挑戦したい。ズッキーニ美味しいし。作るか知らんけど。