kikurageoisii’s diary

東京のOL23歳 

贅沢したい

私には出来ないことが沢山あって、そのうちの一つが上手く買い物する事なのだけれど、スーパーに行くといつもどっと疲れる。大きいスーパーに行くと特に疲れる。だから家から1番近い何でもある大きいスーパーより、少し遠い小さめのスーパーに行く方が好きだ。沢山のものの中から、自分が欲しい物を見つけ出すのってストレスじゃない?情報があり過ぎて選択が出来なくなってしまう。買い物メモを持って行っても売り場が離れていたりして順番通りに買えないから買い忘れがあるし、その時魅力的に映った余計な物を買ってしまう。2つ迷ったら2つとも買ってしまうし、人に頼まれたものはどれがいいか分からないから全種類買ってしまう。私主婦になれるのかな?なりたいと思っている訳じゃないけれども。沢山買うのは贅沢じゃなくて苦しいから。