kikurageoisii’s diary

東京のOL23歳 

ブランド物のバッグをせっかく買っても汚してしまうし、自分の雑さや生き方に時々心底うんざりする。

例えば青学に通ってスタバでバイトして腰掛けOLをやって商社マンと付き合ってすぐ結婚するような人生に猛烈に憧れるのに、現実は違いすぎて早起きのひとつも出来ない自分がいる。一体どうなっているんだ、ともう一人の自分がいたら問い詰めたい。

昔と違って9割の日は機嫌が良いけれど残りの1割がしんどすぎて自分が明るい人間なのか暗い人間なのか分からなくなる。

お金を貸した相手に逃げられてからなのか、最近優しさに臆病になっている気がする。

ある時、小さい子供と手を繋ぎながら片方の手ではベビーカーを持って階段を下っていた外国人の母親がいて、力を貸そうかと思った瞬間、仮に迷惑で怒られたりトラブルになると嫌だと思って通り過ぎてしまった。またある時は目の前の人が落としたタオルを拾おうと思った瞬間、汗が染み込んでいて嫌だからと拾わずに知らんぷりしてしまった。こんな所で懺悔したって意味無いのに。

自分のことがダメダメでもせめて他人には優しい人でありたいのに。

こういう時は変な夢ばかり見て嫌だなあ。

おやすみ、こわい夢を見ないように。