kikurageoisii’s diary

東京のOL23歳 

今年も夏風邪

夏の終わりみたいな雨が連れてきた空気が冷たくて、風邪をひいた。

上手く眠れなくて風邪気味な体、心

毎日アルコールで朝までやり過ごして、騙し騙しやってきたけれど動けなくなってしまった。

起きてから外に出ていないために人を1人も見ていなくて、もうこれは、本当に世界に私しかいない様な気分になった。そうじゃない事を確認する為にデリバリーを頼もうかと思ったけれど、大してお腹がすいていないのでやめた。

親や友人からのLINEも何故かこういう時は返せなくて、その一つ一つにエネルギーを使い果たしてしまう気がして、でも1人は嫌で、

薬箱から過去に貰った薬を引っ張り出して飲む。

何回も見た映画をもう一回見た。「みんなに自分を見透かされてるみたいで怖い」という主人公の気持ち、前はわかってたのに今は分からなくなってしまっていた。

私はプライドが高くて見栄っ張りな自分を、本当の自分を、見透かしてほしい。世界に見透かされたい。鬱陶しくない程度に、世界と共感し合って生きていきたい、いまはただ。

おやすみ、こわい夢を見ないように。