kikurageoisii’s diary

東京のOL23歳 

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまわりを見に行こう

クレイジークレーマー 美しさってなんだろうねお前だよとまでは言えるわけないけれど ひまわりを見に行こう andymoriで一番好きな歌です。 美しさって何なんでしょうか。 ミスコンの廃止が相次いだり、ヴィクトリアズシークレットのショーが無くなったり、水…

雨宿り

雨が降ると大学を休むと決めていた。 幼少期、カッパを着なくなった時から子供ながらに大人になった気がしていたし、長靴を履いて喜んで水溜まりを踏まなくなった時から、そこに映った無邪気な夢に気付かなくなった。 小さい頃は空を見上げるのも下を向くの…

ブログブログブログ

ごくたまにある、他人と感情を分かち合えた瞬間がものすごく好きだ。 ほろ酔いで煙草を吸いながらベランダに出て、お互いの重い話を煙に乗せて夜に溶かすと、世界とも、隣にいる相手とも、近くなれた気がした。 ハタチくらいからなんとなく、そんな夜を数え…

上京

猫を飼ってみたい。 都内のマンションの一室で恋人と猫と生活をしてみたい。 家賃は高くなくていいから少し街が見える階に住みたい。 新海誠が描くようなマンションが好きだ。 東京は愛せど何も無い。 私も東京に出てきてからそう思った。 なんでもありすぎ…

地獄でなぜ悪い

死のうと思っていた。 漠然と、遺書を書いて首でも吊ろうか、薬を沢山飲もうか、なんて考えていた。 両親だけが気掛かりで、私が死んだら一生引きずるのだろうなと考え、今まで自殺を踏みとどまっていた。でも彼らは持ち前の明るさと仲の良さで、確実に深い…