kikurageoisii’s diary

東京のOL23歳 

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

安心と退屈

安心を買ったどうしてかココロを売って買った気がしてたら“安心はどこか退屈と似てた”そんななぜに撃たれていた 安心で塗って毎日は流れた「よかった」そんな気がしながら“安心がきっと毎日を似せてる”ずっとダレてもつれていた 私の好きな歌詞の一節だ。 私…

子供が出来たら

月に数回のコース料理、休みが来る度の海外旅行。私の家族は仲が良くて少しだけ裕福なのかもしれない。そんなことが分かるのにさほど時間はかからなかった。 小学生の頃、何となくあの家はお金があるとか、あの子は片親だとか、そんな噂ばかりが駆けずり回っ…

嫌いなもの

小さい頃から泣かない子供だった。 "耐えるが美徳"とされる時代は終わっていたのに、美学なんて言葉を知らないうちから、私の美学、私に出来る強がりは泣かないことに決まっていた。 幼稚園でも小学校でも、すぐに泣く同級生がどうしようもなく嫌いだった。 …

4/1

少し早めに駅に着いたのに慣れないスーツと髪型に戸惑って、ギリギリに駅の改札を抜け、就活の時のような緊張感でソワソワと入社式を終えた。去年の今日、私は懇親会があるのに財布を忘れ、就活バッグに慣れない書類と緊張感ばかりを詰め込んでいた。 思えば…