kikurageoisii’s diary

東京のOL23歳 

父の日

 父と母と江ノ島行ってきました。ここ3ヶ月くらい毎月父と温泉行ってる、、、一緒に行く友達も彼氏もいなくてそろそろやばくない?22歳独身女性。って感じなんですが誰か救ってくれませんか〜、、、でも全然余裕で父親と2人で出掛けたり出来てしまう、、、楽だし。因みにうちの両親はパリピで面白いよ。こんなパリピからこんな根暗が生まれていいのかってウケてしまう笑 夏の花火も両親と行くことに決定しました。青春どこ〜、、、?

 今日一つだけ悲しいことが有りました。食事中、外で親子が遊ぶ声が聞こえてきたんですね。酔っ払った父が「やっぱりこの時間に親と遊ぶといい子に育つ」「小さい頃ママが家に居てくれてよかったでしょ?」って聞いてきたんです。まあ確かにそうなんですけど。そうなんですけども。仕事しながら子育てする事はダメなことなのか、、、?と思っていたら続けて母も「働かなくて済むような収入のある人と結婚出来ればいいね」と。

 ん?ん??私は結婚して仕事を辞めるのか?それが私の幸せだと思ってる?子供が出来たら私の人生一旦終わりみたいじゃない?親はちゃんと親の世代の考え方してる事をまた実感しちゃったな。どこかで親は他とは違う考え方をしてくれると思ってたから当たり前みたいに言われて悲しかったな、、、

 子供が出来ても私は私の人生で、私の幸せを諦めたくはなくて、今はまだわかんないけど仕事しながら子育てしたかったらそうするっていう選択肢が令和、親の中に無いのが悲しい。お金持ちと結婚して仕事を辞めるのが女の子の、私の幸せだと思わないで欲しい。就活めちゃくちゃ頑張ったのは認めてくれてるのに、結婚して辞めると思ってたんだ笑っていう。これから先仕事がめちゃくちゃ好きになる可能性も、転職する可能性もある。そうすると結婚、出産が邪魔になっちゃうんだけど。うーん難しい、、、      まあでも親の言ってることも分かる。子供に寂しい思いさせるのはもちろん良くない。良くないけども、、、

 こんなに仕事つらいやめたい早く結婚したい言ってるのにいざこういうこと言われたらキレるのうけんね笑

 何が問題かって、こういうことを一切親に言えないこと。黙ってたら「酔っ払った?」って聞かれてそうじゃねえよお!!と思ったけどまた黙ってしまった。私と親の関係、仲良いようで全然深い話はした事なくて、多分親は私が何考えてるのか知らないんだろうなあ。なんでこうなっちゃったんだろ。親が強すぎて、真逆の人間すぎて、いつからか分かり合えないことを察して何も言わなくなってしまったな。生活が近いからって同じじゃないことなんていくらでもありますね。親になんでも話せる人、私は素直にその関係性に憧れるし尊敬してます。家族って難しいね。

 

江ノ島の磯料理

f:id:kikurageoisii:20190616210144j:image

f:id:kikurageoisii:20190616210137j:image