kikurageoisii’s diary

東京のOL23歳 

とりとめのない話

あけましておめでとうございます。

今年はどんな年にしようかな。

なんか最近、気分がいいんです。

6月くらいの私は本当に大変そうだったなあ。

仕事に慣れてきたからか、飲み歩いてるからか、とっても元気。

家にいると、いろいろ考えて暗くなっちゃうから、毎日極力人と会うことにしました。

それと、仕事の後に予定入れると、モチベも作業効率もアップします。私の場合はね。

よく、社会人の中で一番楽しそうとか、私を見てると安心するとか言われるんですが、(褒められていないことはわかってます)私を見て、社会人も悪くないな、って思ってくれたらそれでいいです。よく飲んでるな、とか、遊んでるなって思われてると思うんですけどそれでいいんです。

社会人、全く悪くない!お金もらえる桁が違うし、暇じゃないから人に依存しないし、一人暮らし楽だし。

特に人に依存しないってめっちゃ重要だと思うんです。

私、高校大学二十歳くらいまで、自分で言うのもなんだけど超がつくくらいのメンヘラだったと思うんです。

なんでか毎日憂鬱だったし自己肯定感低すぎだし物欲もないし夜眠れないし。

暇だから病む→人に依存して何とかしようとする→共倒れ→病むっていう、負のスパイラルから抜け出せずにいました。

でも、それやめるのって超簡単。忙しくなれば解決しました。そして人に求めるのをやめる、期待しない、自分のことを自分でどうにかする、どうにかならなくても気にしない。これだけで嘘みたいに明るくなりました。

まだ自己肯定感は低めだけど、だいぶ生きやすくなりました。個人的に、人からどう思われてもいいやって思って生きてて、自己中だから、自分が楽しければいいんです。人の人生に干渉したくないしされたくない。あ、これ、結婚できないルートを進み始めている、、、まずいな、、普通に結婚はしたいので、、、

寿退社する先輩をいいなあとか言いつつ、今日も同期とランチを食べました。

今年もよろしくね🐭