kikurageoisii’s diary

東京のOL23歳 

自意識のはなし

伸びかけたネイルでパソコンを叩く音が嫌いで今日もこんなことで仕事が嫌になってしまう。

生きていくにはお金がかかる。そうではない、そうであるが、そうではない。

女の子はお金がかかるとか、そんな可愛いことではなくて、生きていく上で必要最低限の自己肯定感を保つ為に日々、お金をかける。

女の子だからとか、自意識過剰とか言われても極論どうでもいい。ただ、ただ毎日を生きていく為に、バランスを保つために、綺麗に彩られた爪で次のネイルサロンの予約を取るし、美容室に行き、マツエクをつける。大それた幸せなんていらない、絶世の美女になんてならなくてもいい、いや、なれるものならなりたいが(笑)とにかく、心に荒波を立てないために必死なのだ。いつまで続くのだろうかこの戦い(笑)は。。。

まあ、穏やかに、正常に生きるために何とか作り上げた自意識なんて所詮他人の一瞬の悪気のない否定や、客観的にみた自分の醜さで崩れたりするが、そんなことには慣れた。ヘラヘラしてしまう(笑)

所詮自分で満たせない承認欲求を他人に求めてしまう幼い感情から早く卒業したい。

この記事に共感する人がいるのかはわからないが、そんな人にはおんなのこきらいという映画を勧めたい。感想聞かせてね。今日も頑張りましょう。

 

今日のお弁当

f:id:kikurageoisii:20190821113304j:image

f:id:kikurageoisii:20190821113608j:image