kikurageoisii’s diary

東京のOL23歳 

人生百年時代が怖い話

仕事に追われて更新が遅れる、、、

 

 まだ水曜日かよしんどいな、今日訪問あるし、つら。結婚したいな、相手いないけど。恋愛とかすっ飛ばして幸せを手に入れたい。傲慢ですかね。傲慢ですよね。相手に感情や行動を振り回されるダサい自分が耐えられない。

 怖いな毎日。今日を乗り越えたところで一週間は長いし一年はもっと長い。いつになったら終わりが見えるんだろう。終わりがないものが怖い。今までは高校、大学と終わりがあったけど、この先どうやって終わりのなさを受け入れていけばいいんだろう。転職とか、結婚とか、自分で区切りをつけられるんだよっていうけど、そんなエネルギーがない人はどうしたらいいですか。

ソラニンのめいこみたいに仕事突然やめようかなとか思うけど、そんなことしたら今の家には住めないし、生活ができない。てか新卒が何言ってんだよって話ですよね。みんな何をモチベーションに仕事してるんですかね。

 給料入ったけど何にも使ってないなあ。飲み代で消えていく。お酒飲んでるときは何も考えなくなって苦しくなくて楽しくてその時間を買ってる感じ。すっごい幸せ感じるんだけど、こんなに幸せだったら今死んでもいいなあとか思っちゃうんですよね。でもそれってすごく幸せなことだと思う私は。家族大好きだから絶対死なないけど。でもまあ、絶対に長生きしたいとも思わないですね。「人生百年時代」とかいうワードの絶望感よ。それこそ終わりが見えないですよね。。。

 てか今月のカード請求見たらそこそこ高くて、でもほとんどがスーパーで食材買ったお金だったんですよね。生活するのってお金かかって嫌になっちゃうな。洋服とかも、自分に魅力を感じないから買う気がおきない。美人に生まれてたら人生楽しかっただろうなあ。自己肯定感の低さで上手くいかない事象が多いなあ。この世で一番イケメンが怖い。まあ卑屈になるのはよくないですよね。自信を与えてくれる人が好きだな。人任せで良くないですけど。

 こういうこと書くと暗いって言われるんですけど、暗いことって良くないんですか?暗い=悪は違くない?まあでもいつもこんなこと考えてるわけじゃなくて、ふとした瞬間にこういう思考があふれてくる。普段蓋をして色んな事をこなしてる感じ。同じように考えてる人がいたら少しだけ助かるなあ。頑張ってるメンヘラ根暗同士のラジオとか出来たらおもしろいな。需要あんの?って話ですけど。

 

 この前食べたカキ

 

f:id:kikurageoisii:20190612113531j:plain

f:id:kikurageoisii:20190612113545j:plain